上方修正

●昨日、NHKのBSハイヴィジョンでやってた蜷川幸雄のドキュメンタリー。後半だけ見たのだけれど、さいたまでの高齢者演劇集団が本番を迎えるまでを丹念に追っていた。蜷川がどのような心境で企画に取り組んだのか、またどんな心境の変化があったのか、それも含めて興味深かった。
 http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/k/20070806/001/10-1400.html
●昨日のパックン英検30問はほとんどサービス問題同然だったけどあれはなんだったんだろう。
●今日のサラリーマンNEOに、なぜか分からないけど、のっぽさんとゴン太君がゲスト出演していて、のっぽさんの軽やかでキレのある動きと、あの圧倒的な「無口」が、幼少の頃に見たそれと全く変わっていなくて大変驚愕した。同時に深い感激を覚えた。
●新型iMacは結構期待してたんだけどなあ。新型キーボードはおもしろいけど、このスペックとデザインだったらMacProのほうがベターかなと思います。
Live from Apple's summer Mac product press conference
●JWAVEではゲストにカヒミカリィが出ていらっしゃって、とってもピュアな感じでなんというか聴いてるこちらが申し訳なくなってしまうのですが、そんなカヒミさんが映画の話をしています。
http://volver.gyao.jp/
妙に賑やかなサイトだー。そしてペネロペは赤が似合うな〜。