見た目は駅前の居酒屋で年中クダ巻いてそうな感じなんだがこれが

http://precog-jp.net/2007/11/alive_art_matsuri_vol3_solo_ex.html
流れで、神村さんとセットでNYKに企画されていたライブイベントへ。前半は、激しく明滅しまくる蛍光灯(安直だけどライトセーバーを連想してしまった)の光と轟音ノイズの反響音に身を委ねながら、近頃の人間関係とかに軽く思いを馳せる。なぜか羊男のことを思い出して、あーでも羊男なんてこの空間にはいそうだけど残念ながらいないから、自分の配電盤は自分で繋がなきゃなー、とか。
後半はジェダイとゲスト・三上寛さんの共演。三上さんの歌がまた味があって非常によかった。今まで食べたことのない珍味を初めて食べてみたら意外にも上手くて酒がすすんだ感じ。エンガワとか魚のアラとか、主要な部分じゃないけど、ほら食べれますよっていう。両者がいい感じに探り合ってる距離感も、なんか円盤とかそのあたりでやってそうなラフさ加減で、それをNYKの空間で聴けたのはある意味とても贅沢だった。