idol (Y > S)

同じクドウでも圧倒的に前者だったよなあ。というわけで、スピンオフ出演を祝して(冗談です。むしろあの話にスピンオフと銘打ってただの続編を作る配給会社の魂胆が知れん)、勝手に彼女の出演作を見るイベント。第1回目。
台風クラブ [DVD]
当時はアイドル全盛期だったわけで、なにげに松田聖子の歌を口ずさんでいたり、男子が「おめえ誰好きなんだよ」「え…河合奈保子」とか、あみんの歌が使われまくってたり、そこここに心憎い仕掛けが。今回発見だったのは、なんと劇中歌がバービーボーイズ!!これはもう'80年代丸出しだ。
そして見れば見るほど、「リンダ×3」はこれへのオマージュのような気がしてならない。雨、体育館、演劇部(映画部)、でアイドル部門担当は湯川さんですか。