そうまいはそうまいで補うべし

風花 kaza-hana [DVD]
風花 kaza-hana [DVD]
本当は『東京上空いらっしゃいませ』をVHSで見ようとしたのだけど、ビデオデッキに入れたらテープが詰まってしまって、本体は取りだせたんだけどデッキの中にテープが絡まっているという状況のほうが非常事態だったりする。
で、代わりにDVDで見た『風花』。もう無くなってしまった銀座のシネ・ラ・セットで見たときの感じとか、妙に懐かしい。こんだけ偏った役柄も演じられるアサノってやっぱりすごいなと改めて思う。小泉今日子は若干粗いけど、むしろ放置した演出なんだろう。大友良英の音楽がほどよく緩くて心地好い。