しょぼいヘビメタバンドのジャケみたいだけどさ

金沢に行く前に、本当はアンダーワールドのライブ盤を買おうと思っていたんだけど、いろいろ試聴して、結局買ったのがこれだった。
MIRACLE(初回生産限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
MIRACLE(初回生産限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
久しぶりにベンジー関連の音源を買うなー、とか。AJICO以来か?単純に、気分的にフィットしたのと、なんというか最終期ブランキーに近い「親しみやすさ」みたいなメロディアスを抱えつつ、全体としてはやっぱり寒々しい雰囲気を作ろうとしているところがヒットした感じ。
おまけのDVDは、これまでのPVがたぶん全曲おさめられていて、それはそれで嬉しい感じ。シャーベッツのPVは結構よいし、そういうのをいちいちyoutubeでチャンネル作ったりするのは最早めんどい。