自由になりたいの/鳥のように

メールのレスとか写真のチョイスとか(1000枚以上ある)、あと細々した更新とか、とにかく今日はもう作業しないで寝ようかね、と思っていたら大貫妙子さんのラジオが始まって、1曲目がモンキーズの「I wanna be free」。
Monkees (Dlx)
Monkees (Dlx)
この曲には甚だ思い入れがあって、それについて書き始めるとあまりにも長くなってしまいそうなのですが、その中からキーワードのみを、2つだけピックアップするなら「井上ひさし」、あと「ティラミス」。全くもって結びつきませんね。しかし紐解きはじめると本当に映画一本分くらいの分量になりそうなので(そういうトピックが自分の中に他にもいくつか存在していて、それを世の中では秘密とか財産とかトラウマとかいろいろ名付けていたりしますが)、とにかくこのたびは割愛御免被ります。