Better Get Hit In Yo' Soul

ネットラジオで朦朧とした神経をぱりっとしてやれと思って、フリージャズ系のチャンネルに繋ぐ。すると、iTunesにも入っているセシルテイラーの「STEPS」が流れていて、これでは繋いだ意味が無いなと思っていたら、次に流れてきたチャールスミンガスが魂を打ち抜いていった。
Mingus at Antibes
Mingus at Antibes
これの6曲目。なんとなく聴いたことがあるフレーズ。しかし、archie sheppやらcharles mingusは本当にネットラジオでしか聴かないここ数年間で、なんというかこの辺りのジャンルについてはそういう感じのつきあい方になっている。

上でとりあげたのはライブ盤なのだけれど、ジャケはこちらのスタジオテイクの方が好みだ。
Mingus Ah Um
Mingus Ah Um