メゾン・ド・キツネ

Kitsune Maison
Kitsune Maison
ちまたで話題のクリエイター集団from Paris、KITSUNEのリリースするコンピレーションシリーズ。現在第3弾まで出ていて、これはその1枚目。普段ニューウェーヴとかエレクトロクラッシュ系の音源はほとんど聴かないのですが、これはすんなり聴けました。下にわかりやすいコラムがあったのでリンクしておきますが、そこにもあるように、もはやリスニングミュージックとして立派に機能していて、センスというか着眼点もここまでくれば一種の芸術だよなあ
と感心してみたり。
KITSUNE MAISON
そうそう、今日(03/02夜)は仙台の国分町某所イベントにKITSUNEのDJチームが来てるとか。都内でチャンスあったら見てみたいけど、客層がなあ。