燦然ときらめく年の初めとて

いつまでたっても12月の「トークトゥハー」のまま更新されないなか、日によっては30人以上の方が見にいらしてくださっていて、もちろんキーワード検索で引っかかって来て下さってる方もかなりいらっしゃる一方で、そうでない、いわゆる定期購読的に見て頂いている方にとっては、「こいつなにやってるんだ、正月ボケか、さもなくば病気でもしてるのか」とお思いだったかもしれませんが、実際のところはそのどちらでもなく、正月早々身内に不幸がありまして、気がつけば喪中、実家に顔出しも能わず、まさに五里霧中な感じで一年のスタートを切ったりしていたという訳です。
この何日かはそれとは別件での慌ただしさがありまして、そういうときに限って知人からの芝居や舞台のお誘いが舞い込んできたりする訳なのですが、本当お願いですから、春先くらいにみんな延期しちゃってほしいというのが胸の内です。3月くらいまではちょっと落ち着かないまま、こうやって結局、いつものように時間を食い潰していくんですかね。それはとにかく、かくかくそのような状況ですので、新年最初のトピックとしてこれはどうなのかという気もしますが、