はなぢがでそうじゃ

Remixes
Remixes
TOWERで試聴したとき思ったのは、確かに買ってもよかったのですが、なんというか自分、four tetばっか聴きすぎてないか?と。シングルまでamazonで買ってたりして、ちょっとマズくないか?と。リミックスなので知ってる音源も何曲かあったし(後から考えてみたらradioheadの1曲だけだったのですが)、とりあえずその場は買わずに、後日レンタルで、ということになりまして。で、その後日が今日というわけです。
結論からいうと、いいものなら別にfour tetばっかだろうが何だろうが買って聴きなさいよと。1枚目のリミックス集と2枚目のリミックスされ集のうち1枚目を聴いてますが、aphexにしてもbonoboにしてもそれぞれ絶妙な刻みかたでリズムが入ってきていて、耳にしてるとなぜか否応なしに腹が減ってきます。
Vol. 2-Selected Ambient Works
Vol. 2-Selected Ambient Works
そしてSAWは1しか持っていないのですが2も聴かないとダメみたいですね。