スーダラの灯は消へず

songs of  instrumental
songs of instrumental
たしかにいいアルバムですけど、TOWER全店の売り上げで週間1位、全国ツアーが決定(東京は完売)…って、なんだかいよいよ突然とんでもないことになってきましたね。でもこれ、繰り返しになりますが、本当すごくいいアルバムですよ。先週の金曜に買って、もうこればっかり聴いてます。よく、「冒頭の2曲がすごい」とか「タイトル曲が圧巻」とかいうレビューを目にしますが、このアルバムは「はじめの6曲を聴いて。」力が出たり和んだり、でも笑顔を絶やさずに。そんな1枚です。
LIFE CYCLE
LIFE CYCLE
一緒に買ってきた1stも交互に聴いてみると、ライブで聴いていた馴染みの音がやっと個々の「曲」として頭に認識されて、ハマケンのスキャットはほどよい付け合わせ以上のインパクトがあったりしつつ、なんというかまとめきれてない粗っぽい感じで、それはそれで良い感じです。「最初の3曲と最後の3曲が素晴らしい。」