mogwai@studio coast

agehaの空間でモグワイの音響を聴けるということで、屋内ではかなりスケール大なギターノイズの雨にお目にかかることができるだろうと思っていましたが、予想通りの素晴らしいパフォーマンスとそれを裏付けるセットリスト(難波HATCHのと同じだったらいいなと思っていたら本当にほぼ同じ)で、本国から持ち込んだ照明も相まって文句なしのライブでした。最初の数曲は少しドラムの音が大きすぎたように感じましたが、いつの間にかそれも調整されていて(耳が慣れたのか?)、中盤、「HUNTED」〜「SATAN」の流れが圧巻でした。「2 RIGHTS」もやってくれましたし、聴きたい曲がほとんど聴けたという意味では今まで見たライブの中で一番でした。