「だまし」だってイベントですね

スティング [DVD]
スティング [DVD]
たまに民放の深夜に洋画の名作が字幕ノーカットで流れてたりして、CMは入るのですがそれでもなんだかちょっとお得な感じがします(1円もペイしてないからですね)。今日はなんとあの「スティング」をテレ朝さんがサッカーの裏で放送してたので(対抗してたのかしらん)、しめしめとばかりに明け方まで鑑賞してしまいました。
ロバートレッドフォードの若々しさや初々しさ、無鉄砲なところをストレートに出す演技、ポールニューマンの青い目(俳優に対する賛辞の言葉として舌足らず過ぎますが)、ロバートショウ(賛辞省略)、映画監督なら誰しも「こんな映画を死ぬまでに作りたい」という目標みたいな作品がありますよね。それに値する輝きを十二分に持った一本です。