昼間はこればっかり

LOVER ALBUM
LOVER ALBUM
事前にあった不安は、たしかに「ナイトクルージング」のカバーは好演かもしれませんが、だからといってアルバム丸ごとカヴァーというのはちょっと無謀じゃないかということでした。ただ、M1「PRAYER」、それからM2(Judee_Sill)の流れを試聴して即購入しました。「サマーヌード」の「格好つけた(とおぼしき)手抜き加減」や「across the universe」(ビートルズでこの曲をチョイスするその恐れ多さ!)の内輪加減にはちょっと閉口してしまいますが、原曲の良さを何十倍にもしている(であろう)スモサ「波よせて」、独特のリズムが跳ねるYMO「以心電信」、ひときわ緩やかで静かな「おだやかな暮らし」、そしてあえてTHE BANDのカヴァーカヴァーでエンディングしている流れ(たぶん彼らの中では「粋」なんだろう)、なんだかんだいいつつスムーズに聴けてしまいます。そして聴き終わってまた冒頭の2曲が聴きたくなってしまうということは、とりあえず彼らの術中にはまっているんでしょう。ていうかJudee_Sillってどなたでしょう。ということで借りてきました…