朗らか陽気

seagull woman:the best of natural calamity 1991~1994(DVD付)
seagull woman:the best of natural calamity 1991~1994(DVD付)
ナチュカラの初期ベスト、スパイラルレコードの1Fで試聴したっきりだったのでとりあえずレンタルしてあったのですが、返却日になってほとんど聴いていないことに気がついてとりあえず同封のDVDをささっと見てみました。一歩間違えば完全な手抜きになりかねない作りなのに、NCの音楽がかぶさることでなぜかそれはそうあるべくして撮られたように思えてしまう、そんなぞんざいな車窓の風景や河原の水飛沫、静かで雑音の聞こえてこない風景が印象的な映像です。この映像がモニターで流れていて、BGMでもこのCDの音源が流れていたら、レコ屋でもカフェでもバーでも雑貨屋でも何でもいいのですが、その時点でちょっとなんかあれですよね。クリティカルですよね(曖昧ですが)。