恵比寿リキッドルーム

赤犬サケロック面影ラッキーホール。あくまで対バンとはいえ、赤犬がリキッドでメインなんて去年の今頃は想像だにしませんでした(http://d.hatena.ne.jp/tatanka/20041217参照。といいつつ感想も情報もほぼ全くないのでフォローすると「DANCE HALL X」出演者はDCPRG赤犬SAKEROCKロレッタセコハンSHIRO THE GOODMAN大友良英&SKE&L?K?Oという面々でした)。
面影はちょっとノリが好みでなかったのですが(深夜のもの凄い深い時間に中央線沿いの狭いライブハウスとかで見たい感じです)、サケロックはフジのときとはテイストをかっちり変えてきて軽くキューティなクリスマスモード、MCもますます冴え渡りもはや敵なし、ていうかギターの人MCに爆笑し過ぎ、な感じでした(演奏が本当に素晴らしいのですよ、あくまでも)。
赤犬のフルメンバー状態はまさに壮観でした。詳細はまた後日書きますが(まただ)、1年間の灰汁が抜けたような感じでした。ただやっぱりフジのときのテンションは印象深いです。客との距離とか、酒とか、夏とか、いろいろな要素があると思いますけれど。