つながりが謎


『デッサン』@笹塚ファクトリー
知人に前日誘われて、全く知らない劇団の舞台を見てきました(すいません無知で)。しかし帰ってから劇団のwebをチェックしたらアドレスがエンブ直系だったのでちょっとつながりを理解しかねましたがしかしいったい何者なんでしょうかね、東京たんばりん。
お芝居のタイトルを「ベランダ」だとばかり思い込んでいて、終わってもずっとそう思っていて、一緒に行った知人と話していてしばらくしてからふいに、ようやく「デッサン」だということに気がついたのですが、まあ気がついてもそれはそれで特に支障はなく、だからといってその程度かというとそういうわけではなかったのです。役者さんはそれなりに演技が出来る人たちがいらっしゃり、場転や舞美もそれなりに気が利いている、だけど何かがなんとなく物足りなかった気がしたのは、お芝居自体が来年の公演の前振り的な物語だったからでしょう。どうつながっていくのかという興味で客をまた呼び寄せる魂胆ですね。個人的にはベランダとデッサンのつながりが気になります。
http://www.enbu.co.jp/kick/tanbarin.html