カレンダーと手帳の季節

・このあいだの駒場の講義で菊地の口から「ゴリウォークのケークウォーク」という言葉が自然に出てきて、やっぱりこいつはちゃんとしてやがる!と思った。しかもちゃんとメロディーを口ずさめてた。「ケークウォーク」の起源の曲があって、そこからドビュッシーが書いた曲なんですね。普通に謎でしたから、「ゴリウォークのケークウォーク」ってタイトル。すごいすっきりしました。

・カレンダー、ロスコの正方形カレンダーが再登板しそうですが、リヒターで同じタイプのがないか、あるいは別物でいいのがないか探していたりします。手帳の方はだいたい決まりました。あまり使わなくなりましたね、手帳。スケッチブックにメモも予定もアイデアもノートも全部書き込んでいます。

・VX2000とか。あと三脚新調。。