『ポリー・マグー お前は誰だ』@東京都写真美術館

これDVDあったんですね。ないと勝手に思いこんでました。今度アマゾンがセールの時買います。…で、今日は記憶の断片を何十秒かに数コマ思い出しつつ、あと泣きそうになるのを密かにこらえつつ、笑い出しそうになるのもこらえつつ…というひっじょうにパラレルな状態のままで全編楽しみました。若き日のジャン・ロシュフォールに再会してみたり、ドロシー・マクゴワンってぱっと見ヴァネッサパラディに似てるだけなのになんでこんなに美しいの!他の映画には出てるの?とか、個人的にいろいろ新たな発見もあり、技術的にも参考になった部分は他の作品と較べると何十倍もありました(と書くとかなり誤解を生むかもしれないけれどそれでも構いません)。お陰で寿命が少なくともまた5年は延びた感じです。