ある種の'90年代リヴァイヴァル

ドコモの904シリーズって、pとかiとかfとか、一体全部で何種類あるのかそれ自体が謎で、そんなにあるなら番号分ければ?と言いたくなるのですが、それはとにかく、そんな変な仲間意識にともなってCMもやたら種類があるわけで、これはそのCMの一つです。

(こちらでは30秒版のもみれます)
http://www.n-keitai.com/service/cm/
携帯の画面の中で歌ってるのはYUKIですが、携帯を手にしてる子、初めて見るので誰だろうと思って調べたら、どうやらモデルの人らしい。
最近この手の女の子、自分の中では「出てきた当時のヒロスエ」感を出来るだけビビッドに保っていて、しかもそれをオリジナルとはあえてずらしたり/ずらさなかったりしている人をよく見かけるような気がする。
この人(meriiさん)、前にキリンジのPVに出てたらしく、もしやあれかな?と思って久しぶりに見てみたら、やっぱりそうでした。上のと全然印象が違います。較べることもないかと思うけれど、キリンジの方が好きなテイストの映像です。毛糸に地球儀、白のワンピース、珈琲、シカの首の剥製。モチーフの選び方がシンプルで、曲の雰囲気や弟泰行の声とマッチしてます。

↑リンク切れを起こしてるのでこちら↓からどうぞ
http://jp.youtube.com/watch?v=JX6acizQQGo