鉄ネズミ

今日は2枚。
Ma Fleur( プラスチックケース)
Ma Fleur( プラスチックケース)
これはずっと買おうと思っていたので、試聴して即購入。サウンド的にはそこまで目新しくないのだけれど、「視覚的にサウンドを構築する→完成形として映像作品に還元する」という流れが興味深く、またそういう意識の中で作られる音楽が心地好い。加えて非常に繊細でバランスのよいレコーディングが、夜の静けさにはもってこい。NYの写真家/画家が担当したジャケ写のたゆたう雰囲気がアルバムの印象を良く表している。
Tales About Sheep
Tales About Sheep
これね、TOWER渋谷店のPOPに「ケミカル×アンダーワールド!!」的な煽りがでかでかと書いてあって、正直いってその2つって両方とも禁句に近いと思うのだけれど、それを両方投げてくるのってはっきりいって即退場ものだと思うんですけれど、大丈夫ですか?と思って試聴したところ、なかなかどっこいけっこうよかった。ので買ってみました。(じゃけもまずまずよいですし)
帰って調べてみたら日本のアーティストさんらしく、最近デジタリズムの前座とかやってチメイド上げてるらしい。へえ。ちょっと面白そうだな。とか思って調べてたら、今日の夜UNITでライブやってるじゃん!!デジタリズムにメタルマウス、DJ卓球って!!今晩は青山ABCの深澤さん×原さんトークイベントも逃したし(さっき気がついたよ)、踏んだり蹴ったりのときはこんなもんです。