わたしのはしご

そうだったね。旅行にはいつだって行けるから。

タンポポ [DVD] 伊丹十三DVDコレクション マルタイの女 伊丹十三DVDコレクション お葬式 伊丹十三DVDコレクション 静かな生活
連休中に日本映画専門CHで見た伊丹作品。やっぱり、「タンポポ」。新鮮な役所広司がたまらない。今回は、洞口依子が出ていることに気がつきました。やっぱり変な役。他にも、シーンごとにいろいろ突っ込みたくなるのがすごく楽しいのだけれど、そんな中ふと差し挟まれる「ハシゴ」のエピソードだけはやたら印象的です。引用すると長いし、もったいないので省略。

他には、「誰も知らない」ニューシネマパラダイス」など見ました。今月は名作系の放送がやたら多くて、関係ないけどNBAプレーオフだし、CS視聴率が上昇中です。