N/A and NYAAA

「もう今年も山崎邦正が卒業する季節かー」と思いながらガキ使を見て、そのあとNHKで深夜にやっていたアンジェラアキのドキュメンタリーをたまたま途中から見たのですが、ナレーションがなぜか椎名林檎で、しかもそれなりにナレーションとして聞ける感じのナレーションだったので、なかなかどうして天は人に二物、三物与えてらっしゃるじゃないですかと思った次第。多少イントネーションのムラはあったけれど、少なくとも「ザ・ノンフィクション」でたまにN/Aやってる宮崎あおいよりは全然ましでした。
ところで、アンゼラアキさんの弾き語りはとにかく(いやよかったけどね「サクラ色」)、椎名林檎も原点に戻って弾き語りとかやんないんですかね。なんとかネコって。にゃー。