沈む直方体、黒い影のヴァリエーション

NANZUKA - contemporary art gallery
渋谷某所にて昼から用事済ませたあと、夕方まで時間があったのでアーバンリサーチとか見た後昼食適当に済ませて、近くでやってたアレクサンダー・ゲルマンの展示へ。はじめて行ったスペースだったのですが、駐車場なのか倉庫なのかよくわからない一角を無理矢理ギャラリーと事務所に仕立てたみたいな感じの地下空間(アンダーグラウンド)で、ちょっと難ありすぎるけどこれはこれで逆に面白いのかもしれないなとか。作品は巨大なストラクチャーと平面作品が何点か。オブジェを目にしたときはさすがに別の場所で見たいかな…と思いましたが、タイミング的にはわりとしっくりくる作品コンセプトでした。