すぐにとべそうな/はるかなせなか

遙か
遙か
JWAVEをつけていたらふいにSPITZの懐かしいメロディが流れてきて、曲名はサビで思い出せたのですが(タイトル言ってるからあたりまえ)、その一方で「何のドラマで使われてたっけ」というほとんど無意味な疑問が残ってしまい、調べてみたらTBSの「LOVE STORY」でした。香取かトヨエツかどっちか出てたような…と思ってたんですが、両方出てました。微妙に豪華ですね。なんだかんだでちょこちょこ見てたんですが、やっぱり本当にいい作品は脚本と役者とスパイス(ここでは音楽)が揃って初めて印象に残る作品になるわけで、SPITZは変なベスト盤とか出してないでまたいい曲書いてほしいですね。
昔からSPITZはシングル再発とかの企画系を平気でばんばんやってくる(過去のアートワークにこだわりが無い)ので、消費者としては変な意味でちょっと慣れてしまった感じはします。ベスト盤リリースのニュースにさほど驚きとか苛立ちとかかしこまりとかを感じなかったのは多分その所為でしょう。
とかなんとか御託はどうでもいいのですが、このアートワークはいったい誰ディレクションなんでしょう。