コストパフォ度外視

DIRECTORS LABEL アントン・コービン BEST SELECTION [DVD]
DIRECTORS LABEL アントン・コービン BEST SELECTION [DVD]
DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION [DVD]を先に見るつもりだったのですが(そもそもmark_romanekのコメンタリもまだ見終わっていない)、一枚飛ばして急遽アントン御大の作品集を鑑賞。基本的に80'sのアーティスト中心ですが、U2metallicaなどのモンスターバンドのPVでもほぼ同じように、写真家的視点を保って製作していているため、全体に静かなトーンが貫かれています。その中ではむしろ(色彩的に)異彩を放っているように思える「heart shaped box」、まさかDVDで見れるようになるとは思っていませんでしたが、いろいろな感触や音色がより鮮やかに伝わってくるような気がしました。この鮮やかさは何物にも代え難いものがあります。
この曲は、自分にとって一つのきっかけ、そして今でも大切な一曲であり、大切なビデオでもあるのですが、こうしたかたちで後世に優れた作品が遺っていくことがどんなによい時代かということを噛み締めなければならないと思います。
書いててまた見たくなってきました。