single yellow center line keeps me hangin' on

青春の殺人者 デラックス版 [DVD]
青春の殺人者 デラックス版 [DVD]
今まで何回か見ていたときのは、全てケーブルテレビで流れていたものだったので、今回初めてDVDを借りてきて、予告編(オフショット系多し)やキャスト・スタッフ情報、監督のインタビューも…と思ったらこれが1h近くあって昨日の朝方途中で落ちました。
あれこれ書くことも今更無いのですが、正味、吐き気がするほど美しい作品です。オープニングのカットは一瞬JLGの映画かと思わされますが、そのあとねじれるように暴走していくプロットや、全体にあふれる若々しさ(主役/音楽/ヌード/市原さん/あといろいろ)はほとんど奇跡的ですらあり、予告編の「全く新しい日本映画」のコピーは今でも通用すると個人的には信じています。今になっての「新作」は、必要ないんじゃないでしょうか。