這々の体

Casa

happy new year 2005.


**


今年から無宗教を決め込むことにしたので、初詣は行かずじまい。本当の理由は、極度のレフティである自分の思想が靖国はおろか明治神宮でさえも拒否してしまうからなのです。金沢に行く予定があるのでそのとき兼六園に初詣します!

**

今年の年末はクリスマスの夜から始まった悪夢のような腹痛により全てが台無しになり、母方への帰省はおろか自宅から一歩も外に出ることができないという恐怖の交通規制状態が1週間近く続きました。はらいた正露丸で直すという習慣を守ってしばらく病院に行かなかったため、外来診療も年末休みに入ったころになってからようやく、顔色を失った感じで救急センターにふらふらかかりにいったのでした。都心に雪が降った一日目の出来事なのでおそらくは29日だったと思われますが、それはともかく今年ほど年末のくだらないテレビをよく見た年はないかと思われます。テレビの力は偉大です。生じゃなくてもテロップで「LIVE」と出してしまえばそれは全部生放送になってしまうのですから。

**