telephone anywhere

ニューデザインパラダイス。先週(救急車のサイレン)あたりからどうもぱっとしない。その前(確かベビーカー)もそうだけど微妙に消化試合チックになってきてるような。つまり、発注してから納品に時間がかかった作品が後回しになってきているっぽい。テーマは結構おもしろいんだけどきっと制約が多いのだろう。今週の電話ボックスの場合なら既存の電話(緑のあれ)を使わないといけないとか。それにしてもあのシャンデリアはないだろう。何かにつけて「ゴージャス」を連発するクリエイターもクリエイターだ。2ヶ月かかって木のフレームとシャンデリアか。「新しいプライベート空間」が聞いてあきれる。とかなんとか言ってみたりする。この番組には求める刺激が比較的多いので結構愚痴っぽくなるのでした。