tokyo no.1 soul set「9 9/9」

夜中にVMCで「黄昏'95〜太陽の季節〜」のPVが流れていて、本当、もっと早く出会っていればサマージャム'95ってな感じだったのになーとか思いつつ、ださいのか計算されているのかよくわからないけどとにかくなぜか清々しいその映像を眺める。

深刻すぎるこのアルバムの空気は今聞くととてもフィットする感じがする。風潮として暗すぎるだとか、あとエレクトロクラッシュ入ってないとか、そういう穿った見方とは関係ない地点で、純粋にたくましく、勇気が出る音。「先人達の夢」でトばされ、「Sunday」で浮かされ、「夜明け前」で眠らされ、「Bows&Arows」で蹴飛ばされ、モーターがまた回り続ける。今年の夏はかなり大変なモードだ。