言うこと無し @西武ドーム

前日に引き続き、スポーツ観戦、ただしこの日は生。自分がスポーツでカタルシスを得られる身で本当に良かったとしみじみ思いつつ(根っからの文化系でスポーツの良さが分からない人がこの世界には多々いますがその話はまた追々)、内野自由席で早速ビール。いやまあ、やってることはおやじですね。時間的にちょっと早いだけで。
ビールと焼きそばが一番うまいのは野球場と相場が決まっているのだが、豚しゃぶ丼喰ったりビール2杯目飲んだりする前に1回裏ノーアウトから西武の猛攻、これまた大変喜ばしい。久々に先発した松坂も全く危なげなく、なんと3安打完封。前日から復帰のカブレラにホムーランが見られず残念でしたが、9時前に試合終了という(つまり「このまま野球中継延長」がない)すがすがしさもあってなぜか帰路は寝過ごしそうになり。ひとつ気になるのはカブレラ復帰で居場所の無くなるマクレーン。去年シーズン終了後解雇されるも、カブレラの怪我で復帰していた(一応)。マクレーンは素直に祝える器の大きい奴だろうか、果たして。