異文化、[SUSHI]

夕食サンアロハにしよかと思ったが寸前で心変わりしてマークシティの寿司屋"美登利"へ初挑戦。例によって通りすがりに見かけていた長蛇の列、仕方なくカウンターあきらめテーブル席を選択、しかしこれが過ちのもと。衝動的に頼んだ牡蠣は絶品で好スタートだったが、店員の接客態度をはじめとして白身を中心にどこかが「死に体」の雰囲気。店内はもち満員なのだがなにか舌に迫ってくるものがない。結局、腹八分目のところを追い出されるように沸騰寸前のあがり出されてKO。本店が世田谷区梅丘だそうで、まあなんというか違う國のスシを食した感じ。個人的には寿司は品より鮮度だと思うのですがその辺いかがなものでしょう。