より激しく、よりよい、より速い、より強い「手」


ダフトパンクの曲にのせた自作ビデオをたまたま発見。最初どうするんだか…って見てたら、そう来たか!って感じで、あまりに良く出来てて感心。シンプルながらよく考えてあって、一つ一つの動きが、粗いっていうのもあるけれど、ちょっとずつ違うからわりと飽きない。凄い練習したんだろうな…っていうのもあるんだけど、そもそもどういうタイミングで思いつくんだろう。12,813,000view…。


こちらが本家のライブバージョンで、めちゃめちゃ盛り上がっとるわけなんだけど、2,050,000viewという再生回数を見る限りでは、どちらが本家なんだか分からなくなるのがこの世界の怖いところだ。


おまけで蟹江さんの「stronger」も貼っておきます。こちらは25,020,000viewということで、まさに格の違いというか、真のポップミュージックというか、まあそういう仕事ぶりです。こうやって並べて聞いてみると、オリジナルに較べてBPMはだいぶ落として使ってたんですね。