久しぶりの新宿TOWERでfolklore

聞いたことのないクラムボンのリミックスが店内BGMで流れていて、はて?と思いモニターを見上げるとそこには「ヌジャベス新譜」の文字が。ブラブラしてみると新宿店ウィークリー売り上げ1位だとかで大プッシュされてた。売り上げ2位はシガーロスの新譜で、なんかワンツーフィニッシュ決めて買って帰るのもどうなのかなーという意味不明な反骨心が芽生えて、結果としてハイドアウトのセカンドプロダクション、と別の1枚を購入。
hydeout productions 2nd Collections
hydeout productions 2nd Collections
ヌジャベス、確かに流行りものだし、コルトレーンかよ!とか突っ込みたくなる曲もあったりして、実際アルバムを追うことにだんだん大ネタが増えてきている。引き出しはそこまで多くない。全体のまとまり、曲の完成度は前作から劣るような気がする。けど、ただ単にサンプリングのセンスが好みということで触手が伸びてしまう。クラムボンでも「folklore」をチョイスしてくる辺りがニクい。