夢を売るのも大事だけれどね

toyota istのCMが非常に好感触。といっても、純粋に、音楽とキャラクターがピッタリハマっているという部分においての印象が強い。さながらイメージビデオのよう。
全色ごとにかなり凝ったver.があって、しかもキャスティングがオダギリジョーというゴージャスさ。なんだか予算の桁を勘ぐりそうになるけれど、やっぱり途中で止めてみる。
http://toyota.jp/ist/index.html
(リンク先ページ、右側のENTERボタンでスペシャルコンテンツへ)
webも、長尺のBGMが途切れないように工夫してあったり、JUNとのコラボレーション企画などをこれまた色別に展開していたりして、いろいろ勉強になる。ただ、商品の魅力云々の前に、企画の魅力が勝ちすぎてしまっている状況をどう見るかは人それぞれ。