もはやどちらが当て馬なのかという話

クロコダイル [日本独自企画盤]
クロコダイル [日本独自企画盤]
先月末に発売になっていたアンダーワールドのシングル。ジャケを見ても分かるように、「born slippy」でブレイクする以前、「ダブノーベースウィズマイヘッドマン」あたりの雰囲気を作ろうとしていて、そういう意味では新しさは皆無。車に積んで聞き流すくらいの用途なら使えるかもしれないけれど、そういう機会がないし、というか途中で入ってくる変なシンセの音が安っぽくて、少し興ざめしてしまう。ただ、細かい部分でアップデートされている箇所もあると思うし、ライブを見てみたいところ。あとはビデオに期待。
Oblivion With Bells
Oblivion With Bells
こっちはアルバム。11月に来日するっていうのをJWAVEで聴いて、あらそうなのーとか思っていたら、そういえばEプラスでプレオーダーしていたのをすっかり忘れていて、今日当選通知が届いた。幕張だし、客のマナーとかも含めてあまり期待してないけど、
Attack Decay Sustain Release
Attack Decay Sustain Release
今年の夏に15分しか生で聴けなかったsimian mobile discoが共演で幕張にやってくるので、実はそちらの方が本命で予約したのだったことも思い出した。

アルバム1曲目のライブバージョン。細かい音が広がる感じとか、幕張の空間に合いそう。