イタリアがインドと広島を攻め落として凱旋

ラーメンの次の日は市ヶ谷のインド料理屋に行って美味いナンとカレーをオニのように食いながら別テーブルで打ち合わせ。少し遅れていったら何となく日本人組とイタリア人組にテーブルが別れてしまっていて、日本人組は知り合い同士で勝手に乾杯するわ身内同士でカレーシェアしてるわ、見ていてそれはもう居心地が悪いったらなかった。
昨日は下北沢でイタリア人たちとカウンターに20人くらい並んでお好み焼きを食べた。後ろのテーブルでは別のご一行が「woher comen sie?」とか言ってて、目の前ではソバが水でほぐされ、玉子の上に乗せられて焼かれた食べ物が次から次に生産されていた。軽くミックスアップな印象。隣に座っていたイタリアン、その日素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたのだけれど、彼は日本酒を飲んでいた。
今日はバラしやってる間にダンサー連中が池袋にすき焼きを食べにいってしまったので、わりと少人数、10人ちょっとで下北のイタリア料理屋へ。ワインもパスタも魚もサラダも全てが美味すぎて、ピンポイントにテンションがあがる。もったいないので終電までちょっと居座ってから帰宅。