MOGARI

「病院の踊り場から転落死」だの、「議員会館で首つり自殺」だの、とかく世間は鬱蒼とした話題に事欠かない感じでなんだか変に賑やかですが、そんなことよりなにより、このニュース。


http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyid=2007-05-28T113233Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-261523-2.xml&src=rss


萌の朱雀」のカメラドール以来、沸々とじっくりと、土着的な映画をこつこつ撮ってきた彼女の思いが「映画を作り続けてきて良かった」という一言に集約されていて、非常に感慨深い。彼女の作品はもっと評価されるべきだ(国内でね)。
http://www.mogarinomori.com/
来月から全国公開の「mogarinomori」ですが、なぜかNHKのBSハイビジョンで明日の夜の番組表に入っている。これって本編なのだろうか。と思ったらどうもマジで本編らしい。これは大変だ。正座して標準でDVDに録画します。
ところで河瀬監督の次回作にはハセキョーが主演するとか。代理店だか制作会社だか事務所だか誰に吹き込まれたのか知らないけど、そんなシフトチェンジしてうまくいくのかねー。