ろっかまいべいびい

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
昨晩のTHE UNIVERSEで取り上げられてた一枚。4/25発売。冒頭の3曲をかけられてちょっとのけぞりました。布団の中で聴いてたのでのけぞるとマイナス方向にしかY軸の余裕が無い状況だったのですが、3曲目が「風の谷のナウシカ坂本龍一 + 嶺川貴子で、ほんとうどうしようかと思いました。サケロックオールスターズとかも参加してるのですが、普通に地味の方に入る絢爛ラインナップです。VUトリビュート盤の再来、あるいはそれ以上の凄みを感じてしまいつつ、「第二弾の計画があって、わたしはそちらに参加させて頂く予定です」という大貫さんの言葉にさらに衝撃。
VU TRIBUTE
VU TRIBUTE