よかったじゃん。おめでと。ばかやろ

http://www.recruit.jp/cm/index.html
リクナビNEXTの新しいCMがスパッとキレがあってよろしいです。転職とかしないしそういうAからBへ空中ブランコを飛び移るような生活はむしろ普段の日々の頭の中で起きていることだから、いちいちそれをあげつらって「さあ勇気を持って」とかいわれても正直実感が無いのですが、このCMは去る者と残る者の立場、感情の差を簡潔に表現していて分かりやすかったです。
「階段篇」に登場する「残る側」の女性は唯野未歩子さんで、彼女の冷たく吐き捨てるような「あんたはいいわよね」的な台詞はなぜか転職も何もしない人間にまで突き刺さります。転職していくのに申し訳なさそうな新井浩文もよいですね。転職がネガティブなステータスになってる日本の社会を皮肉ってる?その辺はよくわかりませんけど。