アルフレードもとうとう天に召されました

ロバート・アルトマン(「M★A★S★H」)、フィリップ・ノワレニューシネマパラダイスの映写技師役)、灰谷健次郎木下順二(敬称略)と、ここ最近なぜかインパクトのある訃報が続いていて、ただその中で唯一「あっっ」と声を上げてしまったのがこの一報でした。
http://www.asahi.com/obituaries/update/1130/003.html
ウルトラセブンの演出はもとより、個人的には「曼陀羅 [DVD]」のインパクトが本当に大きくて、あんな映画を撮れる人もなかなかいないだろうなという寂しさひとしおです。「乱歩地獄」が最後に見た彼の作品だと思いますが、時間を作って彼の過去の作品も見ておきたいです。合掌