披露YEN

コーネリアスの新譜のサラウンドバージョンがapple store店内で聴けるというので、ほかに用もあったので銀座店に行ってみたら、急遽インストアライブも決まったらしく店の外に行列ができていました。結局気がづくのが遅くてシアターには入れなかったのですが、4Fのモニターでひとだかりの後ろから映像をちょくちょく見ながらライブを耳にすることができました。CDにおける完成形と比べればさすがに雑で粗い印象は否めませんが、ライブをこなしていくことでその辺りはこなれていくのかなーとか、しっかりは聴けなかったのでその程度の印象です。映像をどういう風に使っていたか見られなかったのがちょっと残念ですね。それはとにかく、1Fにも人があふれかえっていて、5.1chバージョンがどうとかゆっくり味わう余裕がありませんでした。