そういやこんなことが

http://www.parco-play.com/web/play/hutari/
再来月にル・テアトル銀座である『ふたりのカレンダー』という舞台があって、このあいだ森下スタジオの1Fでやっていたワークショップに行っていたとき同じ1Fの隣のスタジオがその舞台の稽古場でした。とりあえず黒柳さんはパッと見てすぐ分かったのですが(TVでみるような下世話なものじゃなく、なんというかアーティストとしてのオーラと緊張感が燦然と漂っていてちょっと圧倒されました。TVカメラの前では「作って」らっしゃる訳ですよねやっぱり誰しもが)、ロビーで延々と台本を黙読してらっしゃった共演相手の方はWS参加者の方が「あの『帰ってきた〜』の俳優さん」と教えてくれるまで全然気がつかなかったのが不徳の致すところです。見たことあるなあとは思ったのですが。
今日ケーブルテレビで久々にその『新マン』やってましたが、3分以内にベムラーを倒せないウルトラマンはエネルギーをもらいに太陽に飛んでいって(謎)、そこで突如現れたウルトラセブンに新たな武器を授かって地球に舞い戻り、あっというまにベムラーを八つ裂きにしてしまうという話でした。残虐な正義の味方、その名も団次郎(冗談です。でも間違った事は言ってない)。