水曜日の暮らし

Our Lives on Wednesdays

去年の10月、sonarsound2004というイベントが恵比寿のガーデンホールであって、その日は東京に台風が直撃した日でした。1日目、21時からだったそのイベントは台風が通り過ぎた直後に始まって、その日の最後に見たi'm not a gunのライブが非常に印象的だったわけなのです。その後来日も果たしていた彼らですが足を運べず、音源を購入する機会にも恵まれず、今に至っていました。
今日ふらっと入ったレコ屋で(ほんとはakufenの「my way」を買いにいったのですが)ふらっと見つけたのがこの1枚で、予想以上に素晴らしいので(ある程度は予想していたのですが)ちょっと驚きました。four tetのデジタル感覚とtortoiseのアナログ感覚が橋の上で出会った、みたいな絶妙なバランスで、ポストロック調からエレクトロニカ、はてはクリックミニマル風まで、それがまた「ヴァラエティ」という形容が似合わない、器用さをあまり感じさせないさりげないかたちで納められていて非常に安らぎます。去年聴いておけば確実にベスト1だったかもしれません。