「candies」@森下スタジオ(05/20)

指輪ホテルの新作、プチプチプレビュー。お披露目ということで、足を運ぶ側としてもやや軽めの気持ちで鑑賞してきました。第一印象としては、やっぱり常にあちこち移動しながら製作(演出)している人なんだなあということ。あちこちで受けた刺激の結果としての「変化」=自身の思考やモノ作りの姿勢の変化を全肯定し、それさえも全身で表現してしまうその姿は非常に理想的じゃないのんか!と思われました。舞台/芝居というよりも、美術館の一角に悠然とたたずんでいる一つの作品のようにも見え、新たなジャンルを獲得しさえしつつあるようにも見えるそのパフォーマンスは、欧州ではおそらく良い反響を得ることが出来るのではないでしょうか(なんとなく)。