吸い込み中

久々のプレミア使用でちょっと懐かしみを覚えつつも、とりあえず2cam×2h分を吸い込み中。なんだかんだ言ってアドビ製品は使いやすい。比較してみるとFCPは利便性を追求しすぎてるような気がする。エフェクトしょぼいし。「誰もが映画監督に」ってそんな誰もが映画監督になりたいのか?安っぽいショートフィルム作家を輩出する土壌を作り出すのは大いに結構ですが。(これは主にimovieおよびA社長への苦言)

 
「ばかの方舟」。「曇天生活」のあとにDVDで見て、そのあと『トニー』を劇場に観に行ったら山本浩司がちょい役で出てて、それで帰ってきたらCSで『七日間戦争』をやっていてという、山本浩司から宮沢りえへの非常にスムースな倫理機構の禅譲が自分の中で行われたのでした。それはともかく、若い頃の宮沢りえは一瞬、(遠目のショットに限り)最近わりと売れている「○○○星」からきたとか言ってる例のグラビアアイドルを思わせる体型でした。今も昔もあの体型はモテるんですかね、と変に納得。