BONO

今朝寝入りがけにJ-WAVEU2の新曲がかかっていて、徹夜明けの所為だったこともあるけれどやたらそれがよかった。やるなーと思いつつ眠りに落ちて、その日の夜にたまたまシネフィルで『ミリオンダラー・ホテル』をやっていて途中から最後まで見てしまった。ヴェンダースの微妙な編集加減は相変わらずで、そのしっくりこない感じのなかでなぜかミラ・ジョボビッチが映えていた。原案ボノでサントラも確かU2、「Stay (Faraway, so close!)」が頭の中でリフレインしながらエンディングを迎えるが、流れてきたのはボノが歌う別の曲。なんとなくハリウッド資本ぽいよなー、10minitusのときのヴェンダースも微妙だったしなーとか。『ミリオン…』は作品的にはまずまずでした。ミラ抜きでどうたったかはさておき。