散歩とかー

以下順不同。■spiral。前回の分がまだ残っていたので退散。■ROCKET。ストリート系、写真の上にグラフィティのレイヤーあわせた感じ。ぐるっと見て退散。■ギャラリーGAN。オブジェクトの微妙な田舎っぽさがよい味を出していた。フライヤー事務所に託して退散。■ギャラリー360°。バックミンスター・フラー展。初日ということでややばたばたしていた。にしてもこれ、相当なインパクト。また来ます。■NaDiFF。都市の遠景(夜景)をアナログの水彩抽象画に書き落とした感じ。嫌いではないが、何かに遠慮しているようなところがあってちょっとひいてしまう。ヘッドホンの中からも外からも「COIEDA」流れてくるなか、フライヤー託して退散。■リトルモアギャラリー。休み。ときの忘れものも休みだったけれど、気づかず入ってしまい、作品さらっと見て退散。■ギャラリーエス、入れ替え中。
雨でしかも月曜だったこともあり、ちょっと微妙な感じでした。というか青山・表参道はほんとに景気よくないですねえ。紀伊国屋といいABCといい、TSUTAYAまで閉店しちゃってる。黒テントが云々とかいう話も小耳に挟みましたが、活気がないところに適当な感じのイベントをやったって盛り上がるわけがない(以下続く)。