宇宙よりアンヌ

スカパー!でたまたま「ウルトラセブン」の放送に巡りあって、幼き日の再放送とダブらせながら見ていたりしたが、なぜか新鮮だったのがアンヌ隊員の群を抜く(この場合はほかのウルトラシリーズと較べてというよりもむしろ、絵写り的に他の隊員と較べて明らかに輝きが数段上のレベルにあって、ちょっと毒蝮三太夫はいくら脇役とはいっても冗談ではすまないからフレームアウトしてくれよと言いたくなるレベルの)美しさ。気がつかずにただの特撮モノとしてみていたのだろうか。とにかく、アンヌの一挙手一投足に息を呑み続けてちょっとおなかいっぱいになってしまった。大学時代の知人の彼女さんに激似だったこともかなり手伝って、やっぱり映像は美女ありきだよなー、そうだよなーモロボシ、とか悪態をついてみたりする。