高円寺のアーケード

にあるちょっとマニアックなバーでDMWの打ち上げ。といってもほとんどが次回も継続者で、いってみれば有志の集まりみたいな感じ。どうでもいいけど2年前のアートリンク諏方神社見に行ってた人がいるなんて!縁もここまで来るとちょっと驚き。当時のサイトを辿ってみて、そういえば自分はKangarooPaw (Shinkhai Records)とかcubic musicとかその辺のに興味を持ってサウンド・ピクニックというイベント見に行ったんだけど、いまいちどれがどのアーティストか分からずお茶だけ飲んで和んだあげく、境内のフリマとかぶらぶらして帰った記憶が。あのイベントに(別にあれがすべてではないだろうけど)今度参加するというのもなんだか不思議な縁。
造形大出身で、banana co.の由来を言い当てたここ近年で唯一の人といろいろ話をして、その人曰くタナカカツキデジオナイトがおもしろいという。朝方始発のバスまで時間あったので漫画喫茶で少し聞いてみたが「こないだのつるべさんの回とてもおもしろかったです」とかメールを紹介していたことしか記憶にない。さしずめ「あぶさん」のプロポーズのとこを読みながらだったからだろう。カツキ氏のポリシーは専ら「トーク」だとか。もっともなことだ、と朝まで有志連の輪の中にいた身を顧みる。